IP Management news

知財経営セミナー終了

2010年07月13日

DSC_8490

去る平成22年7月7日に当社主催の知財経営セミナーを開催しました。

当日は70名以上(参加企業60社以上)の方にご出席頂き、誠にありがとうございました。

当初は人数も20~30名程の予想ではありましたが、予想以上のご参加に正直驚くとともに、

知財経営への関心の強さを非常に感じました。

セミナーでもお話ししましたが、中堅・中小企業では未だ知財経営を実現できていないのが現状です。

優秀な知財(技術)を有していながらも、それを十分に活用できていないなどの問題があります。

これはまさに「宝の持ち腐れ」とも言うべき状況であり、非常にもったいない状況であります。

知財経営は決して難しいものではなく、当たり前のことを当たり前に行っていくことになります。

ただし、知財経営を進めるにあたってはそれなりノウハウと、自社にカスタマイズしていく時間が必要です。

当社では、そのような中堅・中小企業が知財経営を進める上でお手伝いさせて頂きたいと思います。

少しでも多くの企業が知財を源泉として競争力をつけ、国際的にも強い企業に成長することを願います。

今後も、知財経営の様々なテーマでお話しさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

なお、今回の知財経営をはじめとして、当社では企業様にカスタマイズしたセミナー(経営者向け、開発者向け、営業者向けなど)を実施しております。セミナーについてご要望・ご質問等がありましたら、遠慮なく「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。

 

totop